SHOPPING GUIDE 
ショッピングガイド

 






 

 
  • 1  ご注文方法について

     

    1. 商品のページを開きます

    • ご希望の商品ページを開き、商品の詳細を確認してください。
     

    2. 商品をカートに入れる

    • ご希望の数量、タイプを選択して [ カートへ入れる ] ボタンを押してください。お買い物を続ける場合は、[ ショッピングを続ける ] から元のページに戻ってください。
     

    3. 必要事項を入力する

    • ご注文内容が決まりましたら、お届け方法、ご連絡先、お支払い方法を選択して、[注文内容を確認する] ボタンを押してください。
    • お届け先が異なる場合は、[ ○ 自宅以外へ届ける ]にチェックをいれて、お届け先の情報と購入されるお客様の情報を入力してください。
     

    4.注文内容の確認

    • 全ての入力が終わりましたら [ 注文内容を確認する ] ボタンを押してください。
    • ご注文後、自動配信のご注文確認メールが届きます。在庫後、当店から納期や出荷状況などのご案内のメールを差し上げますのでお待ちください。

       

 
  • 2  配送と送料について

     

    1. 配送について

    • 配送業者は、[ 佐川急便 ] [ ヤマト運輸 ] [ 日本郵便 ] いずれかでの配送となります。ご注文内容により当店で配送業者を選ばせていただきます。
    • 代金引き換えの場合は [ ヤマト運輸 ] の宅急便コレクトでの配送になります。
    • お届け時間指定を承ります(お届け日はご指定いただけません)ご注文の際にご指定ください。

      ※沖縄県や離島などの一部地域へのお届けは、船便のためご注文から7〜12日前後でお届けいたします。
      ※年末年始などのご注文は、休み明けから2〜4日前後でのお届けとなります。
      ※ご不在時は宅配ボックスへお届けさせていただく場合がございます。
      ※ご注文時に確認事項がある場合は、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。
      ※地域によりお届けに遅れなどが生じる場合がございます。
     

    2. お届け日数について

    • ご注文確定後、翌日〜3日営業日で届けいたします。(銀行振込の場合はご入金確認後)
     

    3. 送料について

    • ご注文内容とお届け地域によって送料が異なります。
    • 大型商品や植物など一部の商品につきましては、個別送料・送料込みの設定がございますので、各商品ページでご案内しています。
    • 通常商品と個別配送の商品を同時購入された場合は、それぞれの送料がかかります。
                
通常商品の送料表
北海道 北海道 1,650円
北東北 青森・秋田・岩手 935円
南東北 宮城・山形・福島 1,045円
関東 茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・東京 715円
中部 新潟・山梨・長野 715円
中部 富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜 660円
近畿 三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫 660円
中国 岡山・広島・山口・鳥取・島根 660円
四国 香川・徳島・愛媛・高知 660円
九州 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 770円
沖縄 沖縄 1,485円

※税込金額となります。


 


 
  • 3  お支払い方法について

     

    クレジットカード、代金引換、銀行振込(先払い)にてお支払いいただけます。

     

    クレジットカード
     VISA / マスターカード / JCB / アメリカン・エキスプレス / ダイナース

      
     

    • 各カード会社の規約にもとづき、自動的に引き落としいたします。
    • クレジット決済は、GMOイプシロン株式会社が決済代行会社となります。
    • 当店ではクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付のご利用明細をご確認ください。  
     

     

    代金引換
     宅急便コレクト(ヤマト運輸) 

    • お客様が購入された商品のお支払い金額(商品代金+送料)によって、代引手数料がかかります。
      お支払い金額合計 = 商品代金 + 送料 + 代引き手数料 

      【代引き手数料】
      1万円未満の場合 330円
      1万円以上〜3万円未満の場合 440円
      3万円以上〜10万円未満の場合 660円
      10万円以上の場合 1100円 


     

    銀行振込 先払い
     三菱UFJ銀行

    • ご入金確認後の発送となります。
    • ご注文後、当店から振込先口座を記載したご注文確認のメールをお送りします。メールの送信日から7日以内にお振込ください。
    • お振込にかかる手数料は、お客さまにてご負担ください。


       


 
  • 4  お届け日数について

     

    | 在庫がある商品

    • 注文確定後、3営業日以内に発送いたします。
    • 銀行振込(前払い)は、ご入金確認後の注文確定となります。
     

    | 受注品/予約注文/お取り置きについて

    • 基本的に在庫がない商品はご注文いただけません。
    • 入荷時期が近い場合(1週間以内の入荷予定)につき、予約注文を受付ております。お探しの商品が在庫切れの場合は、商品ページの [ この商品について問い合わせる > ] のリンクよりお問い合わせください。
    • 掲載していない在庫がある場合、または、入荷時期が近い場合は、専用のお取り置きページを個別にご案内いたしますので、案内にそってご購入ください。
     



     


 
  • 5  定休日/実店舗のご案内

     

    |  定休日 :  水曜日 / 臨時休業あり 

    • 発送業務、メール電話でのお問い合わせ返信、当店からの受注メールの送信は行えません。
    • 当店はクラフトスタジオが運営しているオンラインショップになります。基本的に全ての業務を一人で行なっているため、イベント出展や製作作業などで、ご返信が遅れる場合がございます。予めご了承ください。
     
     

    |  実店舗について

    • Pull Push Products.が運営する直営ショップ TEKITNA がございます。こちらはセレクトショップになるため、Pull Push Products.以外の取扱商品や、オンラインショップでは掲載していない商品も販売しています。


      TEKITNA / テキトナ
      〒616-8234 京都市右京区鳴滝嵯峨園町2-1 Pull Push Studio Left
      Tel_075-462-5610
      営業日:日曜 13:00 - 18:00 (臨時休業あり)
      https://tekitna.com/
      


     


 
  • 6  キャンセルと返品

     

    |  返品

    • 商品の不良、配送上の破損、ご注文と異なる商品が届いた場合は、商品到着7日以内にお電話またはメールにてご連絡ください。状況を確認して対応させていただきます。返品・交換にかかる送料は、当店にて負担いたします。

      TEL: 075-462-5610(12:00 - 18:00 ※不在の場合は別日にご連絡ください)
      E-mail: shop@comado.jp 
      担当 : 佐藤

      ※下記の場合は、返品、交換をお受けできません。どうぞご了承ください。
      ・イメージ違い、ご注文間違い、不要になった場合
      ・商品をご使用になった場合
      ・お送りした商品及び付属品をすべてお返しいただけない場合
      ・商品をお届けした後、7日以上経過した場合
      ・商品になんらかの加工がされた場合
      ・お客様のもとで破損、汚れが生じた場合 
     

     

    |  キャンセル

    • お客さまのご都合によるご注文完了後のキャンセル・返品・交換は受け付けておりませんので、商品名、タイプ、数量をよくご確認の上、ご注文ください。
    • お支払い方法が銀行振込の場合、7日以内にご入金を確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせて頂きます。
      

      


     


 
  • 7  良くある質問(FAQ)

     

    |  注文後に確認メールが届きません
    注文確認メールは、通信環境や何かしらの理由により、受信できない場合や遅延することがございます。しばらく待っても自動配信メールが受信できていない場合は、下記をご確認ください。
     

    • ご注文時に携帯電話のメールアドレス(docomo.ne.jp / ezweb.ne.jp / softbank.ne.jpなど)をご登録されていませんか?
      携帯電話のメールアドレスを登録されている場合には、パソコンから送信したメールがブロックされているケースが考えられます。ショップ(shop@comado.jp)からのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。受信できるよう設定を変更するか、別のアドレスをご利用いただく必要がございます。
    • プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなどに受信されている場合があります。ご利用のメールソフトの全てのフォルダを確認してください。
    • ご注文の際にお客様が入力されたアドレスに誤りがある場合がございます。
       
     上記のご確認をいただきましたら、当店より再度、確認メールをお送りします。お客様が普段ご利用されているメールアドレスから、必要事項を記載して確認メールが受信できていない旨を下記のメールアドレス宛にご連絡ください。
    メール送信が不安な場合は、お電話にてご連絡ください。

    <メールに記載する内容>
    1. お名前
    2. お電話番号
    3. ご注文日と注文した商品

    E-mail: shop@comado.jp 
    TEL: 075-462-5610(12:00 - 18:00 ※不在の場合は別日にご連絡ください)
    担当 : 佐藤


     

    |  海外からの注文はできますか?
    海外からのご注文、および海外への配送は承れませんので、あらかじめご了承ください。なお、ご購入後のトラブルを防ぐため、海外への転売を目的としたご購入、転送サービスを利用して日本国外に転送された場合には、返品・交換等一切の権利を喪失します。(不良品でも返品・交換できません。)